Blog&column
ブログ・コラム

結婚式の席札のデザインはプロに発注すべき?

query_builder 2022/05/01
コラム
21

結婚式の席札はゲストが最初に目にするものですから、こだわって作りたいですよね。
手作りで暖かい雰囲気を演出するのも手ですが、プロに頼んだほうが良いものができるのではないかと考えている方もいるでしょう。
そこで今回は、結婚式の席札デザインはプロへの発注と手作りのどちらが良いのかを考えていくことにしますね。

▼結婚式の席札は手作り?それともプロに頼む?
結婚式でテーブルに置く席札は、ネームプレートとしてだけでなく、新郎新婦からのメッセージカードとしても使われます。
そのため、基本的には手作りに近い形のほうがゲストに喜ばれるでしょう。

■こんな人はプロへの発注がおすすめ
手作りのほうが喜ばれるとは言え、いろいろな事情でご自身では作れない場合もあるでしょう。
以下のような場合は、プロにデザインをご発注いただいたほうが安心です。

・忙しくてなかなか時間が取れない
・不器用でデザイン力に自信がない

■業者でも「手作り風」にすることは可能
プロにを発注すると無機質な席札になってしまうのでは?と不安な方もいると思います。
しかし心配はいりません。
デザイン事務所では色やフォントだけでなく素材やカットの方法などを工夫し、手作りに近い雰囲気の席札を作成いたします。

どうしても気になる方は、ゲストへのメッセージを最後に手書きで入れていただくと良いでしょう。
これだけでも十分気持ちは伝わりますよ。

▼まとめ
結婚式の席札はゲストに気持ちを伝えるためのツールですから、できれば手作りのほうが暖かい雰囲気を演出できます。
しかし時間がなくて席札を作れない場合は、プロのデザイン事務所にご依頼いただくのも手です。
素材やカットの方法を工夫したり、手書きのメッセージを入れれば手作りに負けないくらい素敵な席札になるでしょう。
YoU designでも席札をはじめ、招待状やウェルカムボードなどの結婚式を彩るツールのデザイン制作を承っております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
 

NEW

  • ブログ始めました!

    query_builder 2022/02/14
  • 招待状の費用ってどのくらいかかるの?

    query_builder 2023/02/01
  • 招待状は手作り?それとも業者に依頼する?

    query_builder 2023/01/15
  • 招待状を作成する際の流れとは?

    query_builder 2023/01/01

CATEGORY

ARCHIVE