Blog&column
ブログ・コラム

パンフレットの種類には何があるの?

query_builder 2023/08/01
コラム
51

パンフレットの種類には何があるのでしょうか。
発注にあたり種類が知りたいと考える方もいらっしゃいますよね。
どのようなものがあるか紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。

パンフレットの種類
一般的に使われているパンフレットには以下のような種類があります。

・二つ折パンフレット
・巻三つ折パンフレット
・観音開き四つ折パンフレット
・中綴じパンフレット

掲載する情報の内容や量により、パンフレットの種類を選ぶと良いでしょう。
ページ数が多いなら、中綴じパンフレットがおすすめです。
冊子タイプであるため、さまざまな用途に使えます。

■リーフレットとパンフレットの違い
二つ折り・三つ折りのパンフレットは「リーフレット」とも呼ばれます。
パンフレットとの違いは冊子になっているかどうかです。

1枚刷りならリーフレット、5ページ以上49ページ未満はパンフレットという基準があります。
どちらも作成するなら、プロのデザイナーに依頼するのがおすすめです。
プロのデザイナーは、用途に合わせたデザインで仕上げてくれますよ。

▼まとめ
パンフレットにもさまざまな種類があり、用途に合わせて選べます。
もし発注を考えているなら、まずはどのような内容にするのかを検討してみましょう。
大阪の「YoU design」では、パンフレットチラシ・ノベルティ・ロゴマークなどの制作についてご相談をお伺いしております。
幅広いご要望にお応えしておりますので、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください。

NEW

  • ブログ始めました!

    query_builder 2022/02/14
  • 結婚式の招待状を作る方法には何があるの?

    query_builder 2023/12/01
  • ウェルカムボードに入れる文字について

    query_builder 2023/11/03

CATEGORY

ARCHIVE